So-net無料ブログ作成

最近急にレザークラフトに興味が出てきて

最近急にレザークラフトに興味が出てきて、かばん作りをやってみようと思ってます。
トートバッグが欲しくて探したんですが、なかなか良いのが見つからなかったんです。
だったら自分で作ってやろうではないか!というのは甘いかな…?
400mm~1000mmの牛革を2枚買ったので、かばん以外にもダーツケースや財布も作れるなぁと妄想中です。

なめしって何?

たんにん?

ヌメ革?

床革?

コンビって?

みたいな無知レベルなので、これはグーグル先生で勉強中。
ミシンが買えないので、手縫いで頑張ります。
ただし、やるからには失敗はゆるされないのです!!

最近各地で“日本版オクトーバーフェスタ”的なイベントが流行っているようですが、ドゲンカセントイカン国でもじわじわとビール馬鹿…もといビール愛好家向けの文化が浸透しつつあります。
そんな折、先日、ひでじビールという地ビールの工場でビアフェスタが開催されました。しかしその場所と言うのが延岡からさらに北東の山の中で、首都からバスで片道3時間という僻地。ドゲンシヨウカと迷ったのですが、ビール馬鹿仲間からの強いお誘いを受けて、1日がかりのバスツアーに乗って行ってきました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。